野球が好きな子には少年野球をお勧めします

少年野球は母の力が大きいな!

昔から野球団や野球部所属の男の子たちが少年野球に夢中になっているのは
良い光景だな~と 感じてきました。

しかし、小さい頃はわからなかったのですが、大人になり子育てをしていると
心から思うのは 母のありがたさだと痛感します。

少年野球をする子供たちはもちろん暑い中毎日の練習にがんばっていますが、
その陰でサポート する母親たちの姿はものすごくすごい力を感じます。

母あっての野球だな~としみじみと思うのです。

少年野球をがんばる時代があって野球選手がたちが生まれてきているものですが、
そんな陰には みんなそれぞれの母たちの影が見え隠れしたりするものですね。

日々のお弁当作りや場所取り、大量の洗濯もの、ごはん作りなどなどその力はすごいのだと思います。

私自身は娘しかいませんが、男の子を持ったママたちのママ力というのはすごいものが
あるといつも近くでみていると感じるのです。

少年野球を続けられるありがたさをみんな感じながら、
日々の努力を積み重ねていってどんどんとこれからも成長していってほしいな~なんて陰ながら思います!

 

メニュー

inserted by FC2 system