野球が好きな子には少年野球をお勧めします

丸坊主になり大奮闘な少年野球!

昔から丸坊主で大奮闘しているイメージがあるのが少年野球だったりします。

暑くて必死に日々の練習を重ねて甲子園を目指していたりもしますよね。

私は兵庫県出身で甲子園からも結構近かったのでその熱気や
熱意というのは感じて生きてきた方でもあるので、少年野球の男くさい熱意は結構好きだったりします。

一生懸命家族ぐるみで少年時代から人生をかけて野球に励んでいる少年たちは
きっと大人になってもまっすぐに成長するのだろうな~なんて思います。

最近はオシャレだからとサッカー人気もでてきていますが、
元祖少年野球も もっともっと頑張ってほしいな~と個人的には思うのです。

やはり夏の甲子園をめざし、プロ野球を目指す少年野球チームがどんどんと増えていくのを期待してしまいます。

泥だらけになりながら真っ黒になり頑張る姿は少年しか経験できなかったりするものだと思うので、
これからもどんどんと青春を感じる少年野球が勢いを 増していく日本になるといいなと思うのです。

 

メニュー

inserted by FC2 system