野球が好きな子には少年野球をお勧めします

夢に向かって一生懸命

私は30代前半ですが、小学生時代に少年野球をやっていました。

少年野球

とても良い経験をさせてもらいました。

私の所属していたチームはそんなに強いチームではなかったのですが、
それでも一つでも試合に勝てるよう毎週末は練習がありましたし、
平日は自主トレに励んでいました。

小学生の頃に何かの夢に向かって一生懸命になれる事があるのは素晴らしい事ですよね。

また、チームメイトとライバルでもありながら、励ましながら頑張る事は今思えば、社会人と同じですよね。

でも小学生の頃は、辛いとか人間関係が面倒くさいなどと思った事もなく、楽しく野球ができました。

今思えば、この少年野球を通した経験がその後の僕の人生に生かされていると思います。

私は中学校でもそのまま野球部に在学し野球三昧でしたが、勉強でもどうしても行きたい学校があり、
夢をかなえるために一生懸命勉強できましたし、社会人になった今でも、
同僚との人間関係に悩む事はありません。

ですので、野球に興味のあるお子さんには、ぜひ少年野球に入団する事をお勧めします。

野球だけに限らず、幼少期に身に着けた人間としてのスキルは一生の宝物になると思います。

 

あの頃のようにとはいきませんが、なにか夢中に慣れるものを見つけたいものです。

その前に運動不足で鈍ったこの体を何とかしなくてはいけません。

まずは、少しでも体に良さそうってことで、これをチェックしています。
http://www.e-kamome.com/

地元で少年野球のチームを見つけてコーチの手伝いとかしてみようかな

 

メニュー

inserted by FC2 system